087254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぞっこのへや

のぞっこのへや

ハワイアンキルト

ハワイアンキルト



はじまりは新婚旅行で行ったハワイ。 ホテルにあったお店を見ていて、綺麗なキルトが目に飛び込んできました。
パッチワークキルトは知っていたんだけど、これは初めて見た! 色使いも綺麗でステキだな~と思い、これは日本に帰ったら是非やってみようと思ったのでした。
けれど、書店にも作り方の本はあまりなくて、 またじっくり取りかかる余裕もなくて忘れかけていました。

しかしある時、書店でフェリシモのカタログにハワイアンキルトのキットがあることを見つけたのです! そこで、迷ったのですが夫に相談しOKももらえたので、思い切って頼んでみることにしました。

キットには材料はもちろん、詳しい作り方を説明したものも入っているので、一人でも何とか完成させることができました。
(でも裁縫が苦手な人はちょっと難しい?)

キルト1
それで、はじめて届いたキットで作ったものが←左の写真です。

全9回のうち、2回目までは完成させたのですが、3回目を作っている途中で出産を迎えたため、それからは忙しくて全然進んでいません・・・

すこしずつ育児にも慣れて?きたので、上手く時間を使ってまた再開したいな~と思っています♪

こちらの右→の写真は2回目のもの。 キルト2

レンタルチャット


© Rakuten Group, Inc.